メモ欄。

個人的雑記、メモ。

お金を手にした。

前回の更新から、だいぶ日にちが経ってしまった。

今週は月曜から色々あったのでそれを書く。

 

月曜日、今月の支払いがちょっと厳しいなぁと思ってて、何気なく『お金が4~5万円くらい欲しいなぁ』と思いながら過ごしていたら、臨時収入が2万円あった。

それだけでも驚きと嬉しさがすごかったけど、そのすぐ後に、買い物しようと寄ったお店の駐車場付近で2万円を拾った。

 

えええ(;´-`)

いや、確かに欲しかった金額は4~5万円だけど、拾ったお金はさすがに使えないよ(´・ω・`; )

 

拾った2万円は、お店の方に理由を説明して預かってもらった。

 

足元にお金を見つけたときは、今まで1万円札を拾うことなんてなかったから、2度見した。

しかも1枚かと思ったら、そばにもう1枚。

そんなことある!?Σ( ̄ロ ̄lll)

これは絶対、神様に試されてる。人として。

と思った。

 

人間だし、今月の支払い考えると、ものすごく揺れたし、迷ったけど、ちゃんと人として自分が正しいと思う行動が取れたのは良かったと思う。

そして、迷いながらも、最後はそれが出来た自分が嬉しいし、誇らしい。

 

ちょっとだけ、そんな自分にご褒美をあげたくて、その日の夜はコンビニで、晩ごはん用に煮物を買った。

欲しいと思っていたけど、しばらく我慢しようかなと思っていた本も1冊あったので、次の日にそれを買うことにもした。

正しいことが出来た自分を、気持ちだけじゃなく、行動でも褒めたかった。

 

良いことをしたら、褒められたり、報われたりするべき。

そう普段から思っているので、自分にも実践しようと思った。

 

欲しいと思っていた金額を、全部手に入れたわけではないけど、一時的にでも手にしたのは、不思議な体験だったなぁと思う。

ただ、わたしは、拾ったお金を罪悪感なく使うことは出来ないし、使ったら犯罪なので、今度また、わたしにお金を手に入れさせようと思ってくれるなら、臨時収入の形でお願いしますね、神様。