メモ欄。

個人的雑記、メモ。

発見。

寝る前に、ブログ書こうと思いつつ、部屋が暗くなるとすぐに寝落ちてしまって書けず、今日こそは!と思い、朝の時間に更新。

 

最近納豆が美味しくて、ちょっとハマっていることや、朝ごはんを食べること、いつも使っている細長いお香を半分に折って、朝の短時間でも素敵な癒しタイムを過ごすのを覚えたこととか書きたい!と思っていたので、ようやく書ける。

 

納豆は買い置きしてたりするのだけど、賞味期限が近くて、月曜の夜、久しぶりに食べた。

3パックセットのうち、2パック残っていたので、丼にごはんを入れて、残ってた納豆を全部その上にどーん!

結構なボリューム。

食べてみると、美味しくてペロリ。

満足感もあって、また食べたくなったので、火曜日に3パックセットを2つ、買ってきた(笑)

 

火曜の夜も納豆を食べ、昨日の朝は、普段朝ごはんを食べないのに、納豆が食べたくて久しぶりに朝ごはんを食べた。

美味しかったし、元気が出た。

 

納豆の効果が気になって、ネットで調べてみると、目の疲れに良いとか、疲労回復、髪やお肌の調子を整えるなど、良いこといっぱいだった。

デメリットとしては、プリン体が意外と多いらしいので食べすぎには注意すること。

とはいえ、1日2パックくらいなら、良い効果を得られる方が高いので、あまり気にしなくて良いとのことだった。

みんな、納豆たべよう。

 

お香に関しては、火曜の夜に焚いてて、1本焚き終わるまでに結構時間があるから、短時間だけ焚きたいときはどうしようかなぁと、ずっと悩んでいたのだけれど、水曜の朝に突然、( ゚д゚)ハッ!半分に折ればいいんだ!と気づく(笑)

折らずに使うものだとばかり思っていたので、折る発想が無かった。

結果は大成功だった。

朝の短い時間でも十分余裕あるし、自分も良い匂いだし、穏やかな気持ちで出勤できた。

こういう朝活、もっと増やしていこう。

 

納豆と、朝ごはん、お香で、この何日かいろんな発見をして充実している。